Fashion, Collection, Tokyo 2016 S/S

LUCIOLE_JEAN PIERRE SPRING SUMMER 2016

LUCIOLE_JEAN PIERRESPRING SUMMER 2016



今回のテーマは“DISORDER”。日本語で「混沌」や「無秩序」を意味する。さらに、「IMAGINATION RULES THE WORLD(想像力は世界を支配する)」というナポレオンの言葉をキーとし、今まで見せていたブリティッシュロックとはうって変わり、フレンチロックなコレクションを見せる。
アメリカ西海岸をイメージさせるアイテムに、フランスのデザインを組み込んでMIXスタイルを提案。ライダースの袖のジップを外せば長袖から半袖に変化する。大人でも着られるシックなデザインのスカジャンは裏返してリバーシブルに。デザイン的にも機能的にも、日常的に着てもらいやすい洋服となった。また、会話が生まれる服をコンセプトとしており、ありそうでない少し変わった服を生み出す。シャツの左右でデザインが異なる襟はまさにそんな服の象徴であった。
リュシオル ジャンピエールのトップスには胸元に毎回オリジナルのボールペンが。日々の思い出を胸に書き留めて欲しいというデザイナーの思いが込められている。

IMG_4708

IMG_4704

IMG_4698

IMG_4707

IMG_4703

IMG_4710

IMG_4699

IMG_4705

デザイナー JUNPEi OSHiO
文化服装学院卒業後、FAD3のデザインチームで活動。その後渡仏。いくつかのメゾンでアシスタントを経験。2010年3月、パリコレオフスゲジュール内でプレゼンテーション形式で2010年秋冬シーズンの発表し、「リュシオル ジャンピエール(LUCIOLE_JEAN PIERRE)」を立ち上げる。