Fashion, Visual Work, Magazine

重力を超えるシューズ『ANTI GRAVITY』

幸福論をテーマに箱根のリノベーション工事現場で行われたヴィジュアル撮影。

今回は本誌には掲載していないYukako Hiharaさんによって制作されたシューズ『ANTI GRAVITY』にクローズアップして紹介したいと思う。

まさに名前の通り、地球の上に存在しながら反重力を体験することができるというこのシューズ。インソールとアウトソールにそれぞれ埋め込まれた磁石同士が反発しあうことで、まるで浮いているかのような感覚を得ることができる。

デザインも透明な素材でできており、足が地面についていない様子を視覚的にも体験。これまでにない不思議なコンセプトを持つ無機質なシューズと、むき出しの木材に囲まれた空間とのコントラストが印象的であった。
透明感のあるレイヤードのスタイリングにさらなる説得力を持たせているシューズ。
インソールとアウトソールにそれぞれ埋め込まれた対局同士の磁石によって、まるで無重力空間を歩いているような感覚を実現。
見えそうで見えない足は、
異空間に送り込まれたようである。

Shoes:Yukako Hihara

Photography:堀祐貴

Model : 力毅

Hair&Make:大川原雅人、ケンシロウ

Costume provided:10tow、mametra

text by 越智柚月