Fashion, Student, Others

立教服飾デザイン研究会 2/2


立教服飾デザイン研究会 2/2

これで学生なの!?って面白い人たちを紹介!



立教服飾デザイン研究会 2/2


立教服飾デザイン研究会にインタビュー


■最後に、4/21にショーを行うとのことですが、そのテーマである”流動”とはどのような意味があるのでしょうか?コンセプトなどありましたら教えて下さい。


“全てのものが常に流れ動いている。私達が1日1日を生きていて、少しずつ動いている小さな変化には全く気付かないけれど、振り返ってみるとその変化の大きさに衝撃を覚える” 例えばファッションであったり、技術であったり、自然環境であったり、私達人間だってそうです。全てのものが流動しています。今回は、そんな流動をファッションショーで表現したいと思っています。デザイナーは、各々で流動について調べ考え、向き合った問題や、メッセージなどを服に落とし込んで作品を作ります。全体でも1つの世界観を表現し、“流動”というテーマで1つのファッションショーを作り上げようと思っています。


4月のショーは新歓ショーということですが、新一年生の方だけではなく、多くの方にお越しいただきたいと思っています。また、私達のショーは今回も平日ですし学内に向けての発表と思われてしまうかもしれませんが、そんなことは全くありません。一人でも多くにの学外の方にも見に来ていただきたいと常日頃から思っております。今回は平日で立教まで来ることができないというお客様にも見ていただけるようUstreamでの配信なども検討しています。一人でも多くの方に知っていただこうと努力していきますのでよろしくお願いいたします。是非、私達の作るショーを肌で感じていただきたいので当日、お越しいただけたら嬉しいです。


次回のショーの情報等はtwitter(アカウント名:FDL_fashionshow)で随時配信していきますのでフォローして頂けると嬉しいです。ホームページは現在リニューアル作業中で停止していますが、こちらも再開次第twitterにて報告させて頂きます。よろしくお願いいたします。






■関連記事

Keio Fashion creator 【Neo Classic】Back Stage Report

立教服飾デザイン研究会

WEB:http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/f-d-l/index-1.html


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.