Fashion, Collection, Tokyo 2019-20 A/W

MUZE/PARADOX TOKYO 2019-20 COLLECTION

筋骨隆々!アクティブモード×ヴィンテージ
MUZE(ミューズ)/PRDX PARADOX TOKYO(パラドックストーキョー)の2019-20の秋冬コレクションが3月21日に発表された。
今シーズンもMUZEとPARADOX TOKYOの合同ファッションショーであるが、強烈なインパクトを与えるオープニングアクトも恒例と感じる。

95C2A3B7-D687-4DFC-8BB8-07E50FE46E0F

これ見よがしな素晴らしい肉体の彼らは日本体育大学のバーベルクラブ。
筋骨隆々!ムキムキ!これが学生という衝撃…この魅せる肉体を作りあげるのに多くのの時間とたゆまぬ努力が詰まっている事がうかがえる。
PARADOX TOKYOは今回アクティブモード、躍動をテーマとし、肉体にクローズアップ。ポップな色彩や柄にスノーボーダーなどのウィンタースポーツからの着想が思い浮かばれる。冬場でも機能性を落とさず活発に動きたい人には必見だ。

136FE34D-A400-45D8-8046-AA2BB888DDB8

人種や障害にとらわれずアクティブになっててほしいという思いからランウェイでは、バーベルクラブの顧問であるバズーカ岡田さんやパラアスリートの堀江航さんなどアクティブをテーマとした幅広いキャラクターがモデルとして歩いた。

A5A26940-0577-4E2A-9E1D-614A8D509304

DAC17540-5760-431D-9FDA-B271D2DB2617

 

MUZEの今回のテーマは「パーソナル、過去への挑戦」としてヴィンテージアイテムやクラシックなどの古き良きものから着想を得たコレクションで、化学繊維を使ったウィンドブレーカーなど現代の要素も散りばめられていた。

0728E9F0-8A03-4EE4-B839-9B48A055ED92

創業から137年の福助のマフラー、ターコイズジュエリーのSKYSTONEとのコラボレーションで鮮やかにコレクションを彩ったのも実に魅力的だ。

0FCA1CD3-E2E3-4A92-AB1A-5A472300984C

B7AC66F7-1B7D-4EFA-8616-B093A7E053FE

両ブランドともにモデルのキャラクターが印象的であったが、PARADOX TOKYOに登場した膨よかなモデルが頭から離れなかった。上記のテーマからも特に異質であったからだ。
私は肉体美へのフォーカスのパラドックス(逆説)と感じたのだが、早計であっただろうか。

0EA7249F-51F2-4682-8E58-F72B1172DC0A

text/中村 宜嗣
photo/小松 未奈