白昼夢




白昼夢

「或る少女の走馬灯」

沢山の女の子のクリエイターが参加している展示会。白昼夢。
第三回目となる今回のテーマは「或る少女の走馬灯」
 
ある少女の生きてから死ぬまでを清らかなゾーンや暗いゾーン、淡いゾーンなどクリエイターの展示スペース全体で少女の人生を表している。
 
今回は白昼夢主催者の東佳苗さんにお話しを聞かせていただきました。
「今までの『ふわふわで可愛い女の子が集う展示会』というイメージを覆したいと思っています。そのために今回はあえて場所を渋谷に移し、会場も広くしました。だから今まで来たことが無い人、大人の人や業界の人にも来て欲しいです。
クリエイターは自分を犠牲にしてまでも本気で作りたいと思っているような女の子とやりたいという想いで声をかけました。本気でやっていないと面白くないから。もうすでに勢力的に活動されている方もいますが、白昼夢をきっかけにもっと活動の場や市場を拡大していけるような後押しが出来ると良いなと思います。」
 

今回で大人数体制の展示会は一旦終了する。次はコンセプトを詰めて、似た感性の人たちを集めてコラボレーションすることなどを考えているのだそう。
 

こんなにも様々な系統の展示を見ることが出来る白昼夢は今回で最後。ひとつひとつの小さなスペースを最大限使用のし、様々な装飾や展示の仕方をしていておもしろい。ひとつひとつの作品への想いや説明をクリエイターさん本人から聞けるという貴重な体験をすることもできた。
 

ぜひ皆さんにも行ってほしい展示会だ。



参加クリエイター
〈服〉
・aiko hattori(ネムリヒメ)
・kanae higashi(縷縷夢兎・白昼夢)
・kawahara yoshiko(gaga)
〈絵〉
・gichi/miura
・きよの.(Qn-きゅん-)
・けーしん
・さちこ
・塩子

・ななこ

・フラスコの中身

・やすだゆうか

・YUtuKI(明晰夢・incomplete alchemist)
〈写真〉
・Sae Inaba(meow.・白昼夢)
〈映像〉
・ひよこ(MILK・白昼夢)
〈お菓子〉
・Kunika Ono (Milky Way)


白昼夢: http://jp.flavors.me/hakuchumu
2012.9/25(tue)~9/30(sun)
Gallery LE DECO(ギャラリー・ルデコ) 6F
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル


Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.