Collection, Tokyo 2011-12 S/S

2012 S/S efilevol




2012 S/S 東京コレクション気鋭のブランド

efilevol / PANDORA BOX


「PANDORA BOX-パンドラの箱」
今季はPANDORA BOXというテーマのもと、パンドラの箱の神話にインスピレーションを受け、3.11を経験した日本人として災厄が来ても希望を捨てず、誇りをもってクリエーションを続けていくという意思を伝えるコレクションを制作している。
金のスタッズを希望の象徴としてポイントで使用し、エアリーで流れるようなフォルムを生み出すパターンニングを用い、ミニマルかつエレガントなデザインに落とし込みました。甘編の天竺とパンチングのように見せる編みのニットをミックスさせたアイテムや、マドラスチェックのセットアップなど、新たな見え方を探求し上品なパンクスタイルを表現している。
*神に作られたこの世で一番美しい女パンドーラー。開けてはいけない箱を開けてしまったことにより、様々な幸いが飛び出し、世界には災厄が満ち人々は苦しむことになった。しかし蓋を閉めた箱の中に
「ελπις」(エルピス)だけが残っていた。エルピスとは希望という意味。数多くの災厄が出て来ても、最後に希望があったことで、人間達はたとえどんなひどい目にあっても希望を持てるようになったという神話。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.