Fashion, Shop Review

扉-Another gate cafe Vol.7


扉-Another gate café Vol.7



あなたの新しい扉を空ける、そんなカフェを紹介

La Fee Delice(ラ フェ デリース)/原宿


「ガレットが格別に美味しいと評判で、あの原宿キャットストリートにあるフランスの家庭的雰囲気溢れるカフェ」


原宿のキャットストリートを入って進み、アンティーク風でとてもキュートな赤い建物が見えてくる。周りは草木が生い茂り、一瞬何のお店なの?と不思議に思い、中を覗けばここはおいしいガレットが食べられるお店、La Fee Delic(ラフェデリース)だ。他ではあまり食べることのできない、フランスの家庭料理そば粉のガレットが食べられるとあって、ランチやディナーにはそれらを求める女性客であふれかえる、そんな賑やかなカフェである。



ランチやディナータイム、すべてフランスから集められたというかわいらしい家具が置かれる、お洒落な店内には香ばしい香りとこの店自慢のガレットを食べる人々でいっぱいになる。



ガレットとは元々フランスのブルターニュという寒い作物の育たない場所で、育てられてきたそば粉を生地の原料につかったクレープで、フランスブルターニュでは伝統ある家庭料理としてよく知られている。そのガレットが、クレーピエ職人により日本へと伝えられ、11年前このLa Fee Delic(ラフェデリース)がこの原宿にOPENした。そんなフランスの家庭料理が味わえるラフェデリースでは、アットホームな雰囲気の従業員の笑顔が印象的で、さらに親しみやすい家庭的なお店へとなっているのだろう。



クレープといえば巻かれている印象が強い私たちにとって、お皿の上で食べるクレープ(ガレット)は少し不思議だが、とても新鮮でかつ家庭的な味がする。そんなおいしさに人々はひきつけられ、足を運ぶ。みなさんにもフランスブルターニュの家庭的な料理、ガレットを食べにLa Fee Delic(ラフェデリース)を一度覗きに行くことをオススメする。



La Fee Delic/原宿

〒153-0023
東京都渋谷区神宮前5-11-1
Open 11:30~23:00
不定休

TEL/FAX: 03-5766-4084

WEB:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.