Fashion, Shop Review

KINSELLA




KINSELLA


自分の好きなものに囲まれていたい


■古着屋というとアメリカンカジュアルテイストのお店が多く見受けられますが、KINSELLAさんは独特の雰囲気があり、セレクトされている服もほかの古着屋にはないようなハイセンスなアイテムを多く取り扱っているように感じました。古着をセレクトされる際、セレクトされるアイテムの基準のようなものはありますか?またそれはどのようなことでしょうか?

あえて言うならば着てくれそうなお客様がいるかどうか、でしょうか。できる限りお客様を意識してセレクトしつつ、かつ「冒険」や「攻め」の姿勢は忘れないように心がけております。もちろん自分たちが良い、好きと思えることは前提です。


■どうして古着屋を開こうと思われたのですか?

自分の好きなものに囲まれていたい、と思いました。








■. KINSELLAさんが考えるこの冬おすすめのアイテム、流行ると思うアイテムを教えてください。

柄などのちょっと大きめのニット ・USED感のあるロックTシャツ・変なピアス ・レザーシューズ


■今時の大学生はチノパンにシャツ、ボーダーTシャツにオーバーオールなど雑誌に載っているようなコーデをそのまま取り入れるだけでファッションに関して個性が発揮できていないと思うのですが、その点に関してはどうお考えですか?

昔に比べれば皆さんおしゃれだとは思います。しかもKINSELLAに来てくださる方々は個性的な方も多く、刺激的です(笑)。ただ、バックグラウンドが見えるスタイルの人は少ないな、とは思います。


■最後に抽象的な質問で申し訳ないのですが、KINSELLAさんにとってファッション、服とはどのようなものですか?

ファッションとは、アイデンティティーの一つ。自己表現として使ってもいいし、マニアックに収集しても良い。ストレス発散でも良いし、アイデアのサンプルにしても良い。お客様に楽しんでいただければ良いと考えております。


←ショップスタッフ杉本さん ジャケット5145円 / VネックT3045円 / パンツ6195円 / 靴37000円(すべてKINSELLA)

KINSELLA

KINSELLA
3-27-13-B1 Jingumae
Shibuya-ku Tokyo
160-0001
03-3408-6779
TEL: 03-3408-6779
WEB:http://ameblo.jp/kinsella/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.