Fashion, News, Magazine

 「ADDmagazine vol.12 -幸福論-」最新号発行のお知らせ

 私たち学生団体ADDmagazineは10/17(土)にフリーペーパー最新号vol.12を発行します。今回は「幸福論」をテーマに、年代や業界も様々な人々によるインタビューやファッションスナップ、カルチャーページなどを収録しています。

                                    
 私たちが毎日明日までを生き延びるのに必要なのは、現実で感じる幸福感ではなく幸福論ではないかと思います。幸せは毎日やって来るとは限らないし、幸せだと感じるその気持ちすら思い出せないような日もあります。そんな時に、こうすれば幸せになれるはず、この先にこんな幸せが待っている、と次の幸せが来るまでのお守りになるような幸福論があれば、日々を生きてゆけるのではないでしょうか。

 社会は日々変わりつつあります。その変化に伴って、今まで「こうあるべき」「こうしたほうが良い」とされてきたいわゆるステレオタイプが必ずしも全ての人に当てはまるわけではないということも理解されてきたように思います。それは上記の幸福論にも言えることであり、すべての人に当て嵌まる幸せなんてものはありません。今回のissue12では、誰かを傷つける以外の方法でなら、常識やステレオタイプに囚われずとも、自分の幸せのありようは自分で決めて幸福に生きてゆけるのではないか、ということを読者の皆さんに提案したくて作りました。


 この一冊を手に取った皆さんが、自分、或いは他者の幸福の多様な可能性を感じ、自分らしく幸せに生きてゆくことについて少しでも楽に自信を持って考えることができたらとても嬉しいです。

text/望月 青河