AOI WANAKA 19A/W Collection

AOI WANAKA 女性達への贈り物

「AOI WANAKA」のA/Wコレクションショーが3月18日、渋谷ヒカリエにて行われた。今回のコンセプトはReward of holiday (休日の贈り物)。自身の展示会に足を運んでくれた女性達からインスピレーションを受けたという今回のコレクションでは、女性がリラックスでき且つより美しくいられるようにとの和中氏のメッセージが散りばめられていた。

IMG_9804

ハーネスベルトにミニバッグを取り付けたデザインが印象的である。両手を不自由にさせないようにとの想いから製作したと和中氏は語る。

IMG_9635

ウルトラスエードが使用されたワンピースコート。自宅で洗濯可能な素材であり、和中氏の洋服を着る女性達への想いを感じ取れる一着である。

IMG_9615

カーキやベージュなどの落ち着いた色を中心に、女性を美しく見せる白、また時折オレンジや赤などの目を惹く鮮やかな色でまとめられた。
ハットやグローブが多用され、子育てや仕事で忙しくてもついおしゃれを楽しみたくなる、そんなルックばかりだ。
着心地が良く快適でありながら美しい。そんな女性達の永遠の願いを叶えた今回のコレクションは、正に和中氏から女性達へのReward(贈り物)である。

Text/西田さおり
Photo/櫻田美羽