Fashion, Collection, Tokyo 2019 S/S

tiit tokyo 19S/S Collection



tiit tokyoの2019年春夏コレクションが10月15日、渋谷ヒカリエにて発表された。
IMG_0293


テーマはレトロフューチャー。
60年代〜70年代を背景に宇宙や未来へ憧れを抱く者が描く映画や物語などといった人々の娯楽となるものからインスピレーションを受け発表されたコレクション。
インビテーションに描かれた架空のスペースムービーのポスターがランウェイに登場しモデルは同デザインの大判スカーフを身につけるなど今回の世界観がストレートに伝わってきた。
IMG_0146
IMG_0137
素材はナチュラルでシルエットもゆったりしたものが多く見られ、雰囲気が重視されていた。
IMG_0255
小松菜奈がランウェイに登場するサプライズに、カメラのシャッター音がより強くなる場面もあった。
IMG_0194
これまではtiit tokyoらしいものを作っていたが今回は”未来”や”前進”といったポジティブな意味を込めて作ったと話すデザイナーの岩田氏。
また、今後はブランドらしい世界観を作ることを大切に、tiit tokyoらしいストーリーを表現していけるブランドにして行きたいと話した。


宇宙やSFムービーに夢や憧れを抱く人は多いだろう。
tiit tokyoの上品でフェミニンな女性像のなかにもスペースモチーフが多く施され、私たちの子供心をくすぐったコレクションとなった。


Text/櫻田 美羽
Photo/杉本 和花奈