Fashion, Collection, Tokyo 2015-16 A/W

ELZA WINKLER 2015-16 A/W Exhibition

ELZA WINKLER 2015-16 A/W Exhibition

look21

 

ELZA WINKLER 2015-16 A/W Collectionが発表された。

セカンドシーズンとなる今シーズンのコンセプトは「T.G.I.F」。これは「Thank God,It’s Friday」の略で、海外では金曜日のオフィスや学校などでよく聞かれる、週末を祝う言葉である。今シーズンはその週末の夜に、各々がパーティーやクラブに出かけるオケージョンをイメージし、服に落とし込んだ。それぞれのウィークエンドの楽しみ方を、より華やかに彩るラインナップとなっている。

ELZA WINKLERのブランドコンセプトは「Classic and Creative」。コンセプトの通り、コレクションでは創造性と世界を意識し、高いクオリティーに特化した「Creativeライン」と、ベーシックであるがゆえに完成度とディティールにこだわった「Classicライン」がある。これら2つのラインはリンクしており、それぞれからのインスピレーションを通じて、新しいデザインを生み出している。

「クリエイティブな服だけではなく、クラシックで完成度の服もきちんと見せていく必要がある。クリエイティブな服だけではそのデザインに説得力がないし、クラシックを突き詰める事で生まれる、服作りの奥深さを大切にしていきたい」とデザイナーの中井氏は語る。

アレキサンダー・マックイーンをはじめとするビッグメゾンの最前線で培った経験をもとに、新しい前衛的なスタイルを追求しながらも、伝統的な視点を背景に、服としての完成度に最大のこだわりを持つELZA WINKLER。
来シーズンからはパリでの出展も決まり、今後目が離せないブランドの1つである。

 


AGIRL`S PATRICK1

AGIRL`S PATRICK2

look1

look2

look3

look4

look5

look6

look7

look8

look9

look10

look11

look12

look13

look14

look15

look16

look17

look18

look19

look20

look21