Collection, Tokyo 2012-13 A/W

Johan Ku 2012-2013 A/W -JAPAN FASHION WEEK-


 

2012-2013 A/W 東京コレクション

Johan Ku 2012-13 A/W


The Vision Blue

映画「トリコロール / 青い愛」からインスピレーションを得たという今回のコレクションは映画の主人公の心情を服に映し出したものとなった。ざっくりと編まれたニット、タイツ、ハーレムパンツの非対称なシルエットは、主人公の不安定な心を描いたデザインとなっている。クリスタルをモチーフにしたプリントやボタンは”Memories Of The Past”(思い出)主人公の悲しみから中々前に進めない気持ちを具現化したものとなっている。暗闇の中光を放つ繊維を織り込んだ「グローインザダーク」と呼ばれるブランドのシグネチャーも披露された。どこか悲しみを感じさせる黒から青のカラーリングはショーの後半、自由と再生を象徴する輝きに変わり会場を幻想的な空気に包み込んだ。


Photographer / akiiii
Text / A.H.


 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.