Fashion, Shop Review

扉-Another gate café Vol.6



扉-Another gate café Vol.6



あなたの新しい扉を空ける、そんなカフェを紹介

CAFÉ AND BAR KAMERA/下北沢


「いろいろな人、文化が交錯するたまり場。KAMERA。」


たくさんの人やモノがあふれ、アート音楽などが深く根付き交錯する街、下北沢。そんな下北沢にそれらがぎゅっと詰まり、感じられる場所がある。CAFÉ AND BAR KAMERAだ。KAMERAでは2ヶ月に一度程度、アーテイストを招いたライブが開かれ、映画も上映される。マスターの繋がりで、お客さんのつくった自主映画の上映もあるそう。



マスターは1年ほど海外でバックパッカーをし、そんな時に出会った海外での人々の集まる「たまりば」が強く印象に残ったという。そんな「たまり場」を作りたい!をコンセプトとし、始めたこのKAMERAには、まるでマスターが海外で見て感じたのと同じような、様々な人やモノが溢れる「たまり場」ができている。



そんな「たまり場」である店内にお座敷があるのもこのカフェの特徴の1つ。カフェバーにお座敷。中々ないこの組み合わせには、お座敷が海外では喜ばれたというマスターの経験と、のんびりとくつろいでほしいという思いが詰まっている。ほかにも店内はアジアンテイストな雰囲気が所々に感じられ、ギターやたくさんのレコードがあったり、昔のおもちゃがあったり、そして所々にカメの置物があったり…。



そんなKAMERAのオススメメニューはなんといっても680円で食べられる、値段が手頃なランチであろう。そのなかでも人気なのはガパオライス(スープ付き)。どれも飲食店で経験を積んだマスターの手作り。様々な人やモノが溢れ、「たまりば」となるこのカフェに、様々な人との出会い、繋がりを求めるのもよい。あるいは、ただおもいきりくつろぎに行くのもよい。またその両方でもよい。どちらも叶えることができる場所がこのKAMERAなのだから。まずは一度このCAFÉ AND BAR KAMERAに足を運んでみてもらいたい。



CAFE and BAR KAMERA

〒155-0031 世田谷区北沢2-26-20 月村ビル2F
営業時間 : 12:00~24:00 (火曜日)
TEL: 03-3468-2189
WEB:http://www.kamera-bar.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.