Collection, Tokyo 2011-12 A/W

Etw.Vonneguet

Etw.Vonneguet 2011-12A/W

2011-12A/W 東京コレクション気鋭のブランド

Etw.Vonneguet 2011-12A/W

今回のテーマは「Symbolic」。

2011年3月22日、Etw.Voneguet 2011-12 aw collectionのコレクションが行われた。3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響を受け、急遽開催日、会場を変更したが、JFW in Tokyo期間中にコレクションを開催したのは、同ブランドが唯一であった。

コレクションの演出では、モデルがその場でラックにかけられたアウターを着用したり、デザイナーOlga氏自身が登場し、髪をカットされながらメッセージを書き綴っていた。この演出から今回のテーマである『Symbolic』というものから、服を着るということの過程、服作りの理念(氏自身の『Symbolic』でもある)を表現したかったと氏は語る。

また、地震の影響により、コレクションの中止や延期をしたブランドが相次ぐなか、物資が届かないなどのトラブルに見舞われながらも、なんとかそれを乗り越え期間中にコレクションを実施したことについて、「自分が今やるべきことをやっただけ」と語るOlga氏から、服に対する熱き思いが伝わる。






Etw.Vonneguet

WEB:http://www.etw-vngt.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.