Fashion

‘IN UTERO’ @CANDY


‘IN UTERO’ @CANDY

ADDのスタッフが独自の取材で、美しいもの/すばらしいものを紹介!


‘ IN UTERO’ @CANDY


‘ IN UTERO’ HEAD PROP INSTALLATION BY TOMIHIROKONO


今回は渋谷気鋭のSHOP CANDYと、世界的ヘアー&プロップアーティストTomihiro Konoがコラボレーションでインスタレーションを開催。CANDY独自の感覚によるコーディネートと、Tomihiro Konoのヘアープロップは一つの新しいクリエーションとして化学反応を起こしている。ファッション→カルチャー、カルチャー→アートこの二つのベクトルが重なり合ったインスタレーションを体感していただきたい。


■今回、Tomihiro Konoさんのインスタレーションを開催された経緯は?


ロンドンで活動している知り合いのパフォーマンスアーティスト/THEO ADAMSさんのパフォーマンス講演でヘアアートを見たのがきっかけです。以前から、インターネットなどで拝見させていただいて、面白くて素晴らしいクリエイションだなと思い、どうにかこれを業界だけでなく、一般のお客様に伝え何かを感じとっていただきたいと思いました。ロンドンベースで活動している方と共通の知り合いが多く、そういった中で自然な流れで紹介していただき、日本とロンドンという遠く離れた土地ですが連絡を取り合い今回の展示まで至ったわけです。お互い今回が初対面なのですが、うちに秘めた感覚は一緒で何か通じるものがあると思いました。CANDYとしても、ヘアプロップドアーティストというTomihiro Konoさんの様な新しいジャンルの創造性は、CANDYにも通じると考えています。この展示を通し、一人でも多くの方に新しいもの、アート、クリエイションを何らかの形で感じとっていただきたいと考えています。


■2011年CANDYとしての展望は?


CANDYはUndergroundなイメージが強く、それは、一般の方から離れたものだと周りから思われがちだが、それは周りが思っているだけで、CANDYはUndergroundを意識して提案している訳ではないです。今は取り扱っている服や自分たちが行っているクリエイションを通して、よりCANDYが多くの人々とのコミュニケーションツールになったらと考えています。新たに移転したこの通りはフォーエバー21などができファッションストリートとなりうる、この通りの一つにFAKEという新しいスポットとしてFAST FASHIONとはまた違った視点、提案力で積極的にお客様との人間関係、コミュニケーションを、服やエキシビジョンを通しておこなっていき、盛り上げていきたいとおもっている。




Photo









IN UTERO’ @CANDY

Adress : 東京都渋谷区宇田川町 18-4 FAKE 1F
Tel : 03-5456-9891
Web : http://www.candy-nippon.com/
OPEN : 12:00 / CLOSE : 22:00


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.