Fashion, Shop Review

BerberjinⓇ

 

BerberjinⓇ

 

「古着」はそれ自体は不変です。


■コンセプトは過去を切り取り、先を読むことで、常に変化するファッションのリアルな現在地を独自のセンスで表現するということですが、何を元に決めているのか、またそうすることによるお客さんに対する狙いは?

ヴィンテージと現在のトレンドという2つの位置にあたるファッションを十分に理解した上で今、当店が推すべきものは何かと考えています。それゆえトレンドと変わりダネの一点物という2つの方向性でお客様の要望に応えることができます。


■ショップの主なブランドテイスト

ブランド:Dr.Denim,Cyderhouse,KAMO,BAY,Boysoprano,EINS,etc
テイスト:あえて偏ったテイストのセレクトはしていません。どのジャンルの人も楽しめるショップです。



■お客さんではなく、古着というものにどう接していますか?

「古着」はそれ自体は不変です。だからこそ時代や扱い方で良くも悪くも左右され、価値が変わってしまいます。当店はそんな「古着」が愛されるように、歴史や背景を掘り下げたり、新しい価値を見出したり大切に扱っています。


■Berberjinというチェーン展開している中、その枠組みの中でBerberjinⓇはどの位置にたっているとお考えですか?

古着の「入口」としては、より若い世代の方に近い店ですが、セレクト性、トレンド性の強さはグループの中でも異質です。


■今の大学生について

情報過多で、選択肢が非常に多い今、個性や内なる自分を持つ力は非常に強く育っていると思います。一方、温故、配慮、表現力などの他者に自分を伝える力は弱いように感じることがあります。

 

←ショップスタッフ廣瀬さんには、BerberjinⓇのスタイルを体現してもらった。

 

 

 

BerberjinⓇ

東京都渋谷区神宮前3-24-1
営業時間:11:00~20:00(年中無休)

TEL: 03-57853605
WEB: http://www.berberjin.com/top.html


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.