News

セレクトショップ「PARIGOT」が旗艦店オープンを記念して写真集を発売

IMG_9053-2


セレクトショップPARIGOTを運営する株式会社アクセは「Bonjour!MARUNOUCHI presented by PARIGOT×ELLE japon」と題し、4月3日の夜にトークショーを開催した。
トーク内容は、ブリジットバルトー、カトリーヌ・ドヌーブ、アンナ・カリーナと、パリの女優たちが演じた、キュートでコケティッシュでセクシーな映画のヒロインのスタイリングを取り上げ、今年風にアレンジしてパリゴのアイテムを使ったスタイリングと対比させた。
トークショーに登場したのは元ELLE japon編集長、塚本香氏とスタイリスト田中雅美氏だ。
当日は当選したELLE japon、ELLE ONLINEの読者とPARIGOTの顧客が限定で招待され、パリにちなんだケータリングやドリンクもふるまわれ、ひと味違う上質なトークショーとなった。また現在発売中のELLEにもPARIGOTの特集がされている。

 

なお、3月13日に丸の内に旗艦店をオープンしたPARIGOTは、記念として特別な写真集を販売する。モデルには女優の北川景子さんを採用。写真家は、サントリー、トヨタなどの広告写真はもとより、芸術的な写真で定評のある、上田義彦氏を起用した。
企画構成は、ファッションアートカルチャーの世界で活躍する編集者、菅野雅信氏。装丁アートディレクションは写真集制作の第一人者、田中義久氏なと錚々たるクリエーターが顔を揃えた。クリエーティブコンセプトは「モードは再び事件になる」
写真集の発売は4月30日を予定しており、PARIGOTの店舗やWEBサイトで購入することができる。

 

■ PARIGOT ■
株式会社アクセは創業90周年を記念し、歴史性と時代性の共存する日本の中枢ゾーン、丸の内内に路面店をオープンしPARIGOTとして新しいイメージを打ち出している。新しい動きと共にオリジナリティを極めていくPARIGOTにとって、それは運命的ともいえる挑戦。シーズン毎に世界各国から集めらるウエアや靴、アクセサリー、バッグなどはその時々の流行をしっかり意識しつつも、オリジナリティを重視したラインナップ。マークジェイコブス、アレキサンダーワンなどを始めとした話題のデザイナーズブランドや、トレンドを追求しながらベーシックで高いクオリティを重視したアイテムを中心にPARIGOTらしいエッセンスをセレクト。それを楽しみながらいつまでもそこにいたくなる様なリラックスできる空間を提供している。そのPARIGOTらしさは世のトレンドと共に磨き上げられ、いま「日本の最先端に君臨するスペシャリティストア」へ向かっている。