Fashion, Student, Others

FUCTORY VOX Vol.6 ECが切り拓く未来~実店舗はどうなるのか?~


「ECで出来るようになること」それでも「実店舗でしか出来ないこと」

vox6-top

 

ここ数年、スマートフォンの普及や、技術革新によって、Webコマースを取り巻く環境は大きく変化してきた。ライブチャットECやバーチャル試着など今までECサービスの欠点と言われてきたリアルタイム接客・試着が可能になりつつあり、店頭に行かなくても気に入った服が購入できる世界がすぐそこまで来ている。

こうしてバーチャルと現実の境界がなくなっていく中で、”実店舗”は消えてしまうのか。

答えは NO であると我々FUCTORYは信じている。

 
ブランドの世界観の共有や、新しいスタイルの提供など実店舗がファッション業界で担ってきた役割はあまりにも大きい。目まぐるしくECが進化していく中でも、「リアルにしか出来ないこと」が必ず存在するはずである。また一方、Webをはじめとするテクノロジーの力を借りることで可能になることも存在するに違いない。

 
VOX6とは、二項対立の軸で語られることの多かった「実店舗」と「EC」、この2者が互いに手を取り合って共創してく未来を、コマースの最先端をゆく2社と日本のセレクトショップを担う新進気鋭のオーナー3名と共に考えるトークセッションである。

参加登録、及び詳細は下記URLより。


Webページ:http://fuctory-tokyo.com/vox6