Fashion, Collection, Tokyo 2013-14 A/W

bortsprungt 2013‐2014 A/W

ロゴ


 
bortsprungt 2013-2014 A/W
 
「STAR SIGN」
 

 

ボシュプルメットの村に流れ星が落ちてきた。それがあまりにも綺麗だったため、村の動物たちが食べてしまう。流れ星を食べた動物たちは空に上がって行き、夜空の星になった。
________________________________________________________________________________________________________

 

今季がデザイナー交代してから初のコレクションとなる。

 

テーマであるSTAR SIGNという名前の通り星座を取り入れたデザインがメインであり、動物たちをそれぞれの星座に見立てている。通常の星座は12種類だが、ボシュプルメットにしかないオリジナルのボシュ座という星座が登場している。

 

色鮮やかな星屑柄のワンピースやジャケット、双子座のシロクマのニットや乙女座のプードルのスカラップシャツなど、星座の中にボシュプルメットの特徴である動物を落とし込んだデザインが印象的だ。見ているだけでその世界に飛び込んだようなワクワクした気持ちになれるコレクションであった。

 

素材は見てて可愛いものと着てて気持ち良いものを意識しており、ボシュプルメットの服はただの服ではなくて、服という切り離した存在より体の一部みたいなものだという。

 

──新デザイナーごとうゆりか氏の想い

 

「私は絵を描くことが大好きです。まっ白な紙の上に線を描くことで何もないところに形が生まれる瞬間が幸せです。絵はいつも私を支えてくれます。願いを叶えてくれます。できないことなんてないんだぞっ!って勇気づけてくれます。その想いを絵から服に、服から皆さまに。ちょっとでも伝えられたらなぁ、なんて思っています。そんな想いを込めて夢を形に創り続けたいです。」

 

展示会は4月16日から21日まで渋谷のギャラリーコンシールにて行われる。さらに25日からは渋谷PARCOパートⅠ1Fにてリミテッドショップがオープンするため、こちらでも是非ボシュプルメットの世界を体験していただきたい。
 




Photo / bortsprungt
Text / Saori


 
________________________________________________________________________________________________________

 

take_01--57861

take_02--57895

take_03--57904

take_04--57929

take_05--57977

take_06--57985

take_07--58008

take_08--58018

take_09--58046

take_10--58071

take_11--58110

take_12--58125

take_13--58244


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.