Fashion, Collection, Tokyo 2013-14 A/W

YEAH RIGHT!! 2013-14 A/W

YR!0

 

2013-2014 A/W 東京コレクション

YEAH RIGHT!! 2013-2014 A/W
 
「here and there」
 


渋谷ヒカリエにてYEAH RIGHT!!の2013-14 AUTUMN/WINTERのコレクションが行われた。

 
「ランウェイショー」「インスタレーション」という形態をYEAH RIGHT!!なりの解釈で作り直し、独自の発表形態での世界観の見せ方にチャレンジする、とある通りinstallation showという表記はありながらもランウェイを使ったショーだった。

 
今季のテーマは「here and there」。

 
今、自分たちがいる場所、現在と自分たちが理想とする場所、未来。
これを対比でみせていく。

 
「今いる自分たちの現状、未来に対する不安をこのまま抱えて生きていくのは辛い。ポジティブな未来にするには自分たちで変えていかないといけないという強い意志をみせようと思った」と河村氏は語る。

 
ニットのものやヘリンボーン(ツイードのジャケットなどに使われる素材)のようなクラシカルな素材とメッシュなどの機能性のある素材を合わせることで現在と未来の対比を表した他、ショーのモデルたちは途中からピアノを少し鳴らしてからランウェイを歩き始めた。これには自分が鳴らした音で未来をつくっていくんだ、という意志が示されている。

 
このままの生活にある不安。それを自分たちの手で笑ってすごせる未来にしていく。その方へ向かうための道標になるような新しい光をみせてくれる、そんなショーだった。




Photographer / Tsuyoshi Sawahata
Text / Azusa Horie



YR!0

YR!1

YR!2

YR!3

YR!4

YR!5

YR!6

YR!7

YR!8

YR!9

YR!10

YR!11

YR!12

YR!13

YR!14

YR!15

YR!16

YR!17

YR!18

YR!19

YR!20

YR!44

YR!50

YR!22

YR!60

YR!25

YR!26

YR!27

YR!28

YR!29

YR!30

YR!31

YR!32

YR!33

YR!34

YR!35

YR!36

YR!23

YR!00


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.