Fashion, Shop Review

ANTON


009




下北沢のとあるアパートの一室
 
個性溢れる、隠れ家的なお店

 


下北沢のとあるアパートの一室でひっそりと営業をしているANTONさん。
このお店はできてまだ時間はそんなに経っていないが根強いファンを多く獲得しつつある。
自分もオープン当初から通っているファンの一人だ。



017

028




このお店は今は店長の須藤さんが一人で全ての業務をこなしている。
その須藤さんに古着屋を始めたきっかけを聞いてみた。
「まずは服が好きというのは前提として、自分は集団の中で生きていくのが苦手で一人で何かやりたいと思い、その2つの理由が合わさって古着屋という結論に辿り着きました。」
少しおちゃらけた様な話し方。
その中からも強い決意を感じとることができた。
 

いろんな服を着るという須藤さん。
モード、ロック、ユニセックスをコンセプトに掲げているがそれだけに捉われずヴィンテージの物から今季のブランド物まで幅広いジャンルの物を取り揃えている。
このお店の売りは何と言ってもスキニー。他店さんには絶対に負けないという自身を誇るスキニーは種類が豊富で質も高い。全体の商品の値段もとても良心的で学生の味方とも言える。
最近ではデザイナーさんのブランドの取り扱いを始めた。
これからもっと数を増やしてくいきたいと語っている。




031

037




「話題ばかりが先行しているファッションは面白くない。流されてやっているのはかっこよくないし本当に好きな物を見つけてもらいたい。そして当たり前だけど良い物を安く提供したい。」
ファッションに対して、一人の提供者としての強い熱意が伝わってきた。

 

「これからしてみたいことは、、、スタッフを雇ったり、レディースを置きたいですね!イベントもやりたい。とりあえずとことん楽しみたい!」
ネットと店頭の売り上げの比率は3:7で、実際にお店に足を運んでくれることが嬉しいのだそうだ。
 

下北は人がごちゃごちゃしていないのに発展していて、新旧が入り乱れているところが好き、と語る須藤さん。
彼の話し方や仕草からは優しさがすごく滲み出ている。
そんな須藤さんのいるANTONで自分が本当に好きだと思える物を探してみてはいかがだろうか。




054




Text / tsuyoshi

Photo / tsuyoshi


東京都世田谷区北沢2-12-2ミナナミコーポ203
営業時間13〜20
定休日 木曜日
電話番号03-5432-9310

NET SHOP: http://anton.ocnk.net/phone/

Blog: http://s.ameblo.jp/anton0717/

Twitter: https://twitter.com/ANTON_furugi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.