Fashion, Collection, Tokyo 2013 S/S

RYOTA SHIGA 2013 S/S


RS_SS2013_1


RYOTA SHIGA 2013 S/S

”landscape” らんどすけーぷ

 

自然、動物、人間の共存を目指し、“未来永続的に続く一人一人の幸福の為の行動”をブランドコンセプトに掲げるRYOTA SHIGA。
 
2013年春夏コレクションは、現代アーティストのMAYA LIN氏の「Systematic Landscapes」からインスピレーションを受け、自然が生んだような形を人工的に作り上げたデザインとなっている。
 
今回のコレクションでは、ビーズをハンドステッチで縫い付けたコートや、ブロックを組み合わせた3Dの波のような柄のプリントなどが登場した。
 
また、これまでのコレクションで主に使用されてきたワインレッドカラーから一転、海を意識した春夏らしいさわやかなブルーが特徴的である。志賀氏が常に持つ「強くてしなやかな女性像」が反映された、シャープさとやわらかな曲線が組み合わされたシルエット、比翼仕立ての高級感あふれるシャツなど、全体的にRYOTA SHIGAらしい細部までの妥協のないこだわりが感じられる。
 
「ファッションを通して『未来』を作っていきたい」と語る志賀氏。RYOTA SHIGAの服から垣間見える未来は、良い服に身を包んだ豊かな暮らしのように感じた。


Text / Makoto

Photo / RYOTA SHIGA


RS_SS2013_2

RS_SS2013_4

RS_SS2013_5

RS_SS2013_6

RS_SS2013_7

RS_SS2013_11

RS_SS2013_13

RS_SS2013_14

RS_SS2013_15

RS-ss2013-10jpg

RS_SS2013_8

RS_SS2013_9

RS_SS2013_12


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.