Fashion, Collection, Tokyo 2013 S/S

Yasutoshi Ezumi 2013 S/S

IMG_3629

 

2013 S/S 東京コレクション

Yasutoshi Ezumi 2013 S/S
 
「Square and Body」


「Square and Body」
 
10月18日、ベルサール渋谷ガーデンにて、Yasutoshi Ezumiの2013S/Sコレクションが発表された。
 
フランスのアーティスト、イヴ・クラインのペインティングの人体彫刻作品からインスピレーションを受け、人体に対して、ジオメトリーに四角という形を人体比率をもとに平面的、立体的にあてる事でデザインを導き出したという。
テーマカラーも彼が開発した染料の”イヴ・クラインブルー”だ。今まであまり色を使っていなかったYasutoshi Ezumiでは、今回このブルーを強調し、シンプルかつモダンに表現されていた。
 
四角い舞台に、鮮やかなブルーのドレスを纏ったモデルが登場しショーが始まり、徐々にブラック、ホワイト、グレー、ベージュなども加わることでよりブルーを引き立たせていた。
 
各々のテキスタイルは格子柄であり、ドレスに透け感のあるトップスを重ねて着ることにより、格子柄の四角がより立体的に見えた。
 
ドレープのかかったトップスやジャケットの身ごろ、歩くたびに揺れる腰からヒップにかけた部分は、パターン自体を四角にしており、タイツの柄も斜めに交差させて四角を使っていたりと、一見気づかないような部分も四角にこだわっている。
 
フィナーレでは、今回のテーマに最も近づけたドレスを身に纏ったモデルが八体同時に登場した。
ジャケットと同じく身ごろのパターンを四角にしているが、体のラインが見えないゆったりとしたデザインになっており、より今回のテーマである「四角」が強調された作品となった。



Photographer / maki
Text / Chiaki


IMG_3258

IMG_3276

IMG_3291

IMG_3293

IMG_3304

IMG_3319

IMG_3332

IMG_3347

IMG_3360

IMG_3373

IMG_3376

IMG_3386

IMG_3399

IMG_3408

IMG_3422

IMG_3433

IMG_3436

IMG_3446

IMG_3460

IMG_3471

IMG_3485

IMG_3496

IMG_3499

IMG_3508

IMG_3522

IMG_3537

IMG_3546

IMG_3561

IMG_3570

IMG_3586

IMG_3598

IMG_3601

IMG_3612


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.