Fashion, Collection, Tokyo 2012-13 A/W

G.V.G.V 2012-2013 A/W -JAPAN FASHION WEEK-


 

2012-2013 A/W 東京コレクション

G.V.G.Vの2012 -2013 A/W


「グラムシック」

2012年3月23日 東京タワーの地下パーキングセンターにてG.V.G.Vの2012 -2013 A/Wが発表された。
薄暗い地下駐車場に大音量のロックが響き渡り、ショーがスタートした。
トラッドなシルエットにギラギラとしたグリッターやレザーを使った現代のグラムロックといえるようなスタイルが並んだ。
「前回のショーが終わってからペイズリーが気になっていた」というデザイナーのMUGさんはペイズリーをジャガードやレース、グリッターなどさまざまな素材で描いた。
金と銀の細かいプリーツのスカートや鮮やかなエメラルドグリーンのスーツはまるでSF映画のようで、グラムロックの宇宙趣味、懐古趣味的な面も見られた。さらにファーをふんだんに使ったスタイルはロックスターそのもの。
男性が濃いメイクとゴージャスな衣装を身に纏う中性的なグラムロックスタイルを、逆に女性が着ることで、
マスキュリンとフェミニンの共存というG.V.G.Vのコンセプトをより一層鮮やかに表現したコレクションとなった。

毎回がらっと新しい顔をみせてくれるGVGV。今回もまた新たな表情で私たちを興奮させてくれた。



Photographer / Akiko
Text / Maui

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.