Fashion, Shop Review

扉-Another gate café Vol.10



扉-Another gate café Vol.10



あなたの新しい扉を空ける、そんなカフェを紹介


TWONE 代官山


「お客さんと一緒に一つのお店にしていき、お客さんが自由にパーティーできるような 場所。」


このカフェは、もともと12年前にオーナーの木村さんのご両親と叔父が代官山に建てたビルを改装して使っている。父親が経営していた美容室をカフェにして、去年9月にオープンした。元々は地元で常連のお客さんに来てもらえるような、そんな地元密着のお店を作りたかったため、代官山にお店を出したという。


カフェの名前である『TWONE』とは、ふたりでひとつという意味を表しており、21世紀に向けて新しいものを作りたいという気持ちが込められているらしい。「これは父親が経営していた美容室の名前をそのまま引き継いで使っているんです。」とオーナーは語る。





このカフェにコンセプトは無い。来てくれたお客さんによって感じ方が異なるからだ。店内のインテリアにはマネキンなどが使われていて、独特な雰囲気が漂っている。マネキンをインテリアとして使っているのは美容室を原型としたカフェだからであり、ちなみにターゲットにしたい客層はARTを理解してくれる人だという。お客さんと一緒に一つのお店にしていき、お客さんが自由にパーティーできるような、そんなカフェにしたいそうだ。

先が見えないことをしていて未経験なことばかりなのが楽しい。自分よりも人生経験があるお客さんから刺激を受けることが多くて、それが良い。とオーナーは言っていた。

TWONE 代官山

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-14-10 トゥワォン代官山1F
営業時間:24時間営業
TEL:090-3497-7077
WEB:http://r.gnavi.co.jp/gafe300/map/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.