Fashion, News

ASICS期間限定イベント「Shining Base 南青山」


ASICS期間限定イベント「Shining Base 南青山」



ASICS期間限定イベント「Shining Base 南青山」開催!


南青山に突如現れた「Shining Base 南青山」。女性の美とランニングをテーマに開催されている。



2011年の春にアシックスから発売される女性のための美をテーマにしたランニングウェアは、ランニングにつきまとう従来のスポーティーなイメージを保ちつつも華やかさを兼ね備えたなラインアップに仕上がっている。2/11から17日までの1週間、期間限定で南青山にて設置されているトレーラーハウスにて、アパレルウェアから小物まで幅広い商品が展示•販売を行う予定だ。



女性ランナーがもっと美しく輝けるように。そんなアシックスの思いがつまったウェアは透け感のある素材、重ね着しても中に着ている服が見えるような構造、シャイニング、ラメ等を素材として用いる事で現代的にアレンジしている。ただし機能性を兼ね備えていなくては意味がない。ランニングシューズの中でも一番売れているという赤く、おもわず凝視してしまうようなシューズ、GT2160は徹底的な軽量化に成功することでプロのアスリートにも愛されるほどである。機能性を求めるプロ、ファッション性を求めるアマチュア、この両者のニーズを融合させたラインアップは今までになかったものである。又、逆に足に負荷をかけることでダイエット効果も期待できるシューズを発表するなど、忙しい現代を生きる人々に様々な形で自分にぴったりの一足を探しもとめる楽しさも提供している。



女性の美しさはなにもウェアに限ったことではない。走っている最中にメイクが落ちないような工夫、走り終えた後のスキンケア。これらを克服するためにトレーラーハウスでは資生堂商品の展示もしているほか、予約制のスポーツビューティセミナーも開催される。女性が美しく輝くためのランニングメイク講座は期間限定で開催されるので是非参加を考えてみてはいかがだろうか。南青山の会場だけではなく新宿の小田急ハルクでも16日から開催を予定している。


日本を代表するトップモデルの富永さんは、NGO団体ジョイセフの親善大使として支援金をザンビアの貧しい子供たちへ送り続けている。ジョイセフからの募金箱が期間限定のトレーラーハウスに設置されているので、是非足を運ばれた方は小額でもいいので募金をお願いしますとのこと。オリンピックで金メダルを獲得した日本屈指のランナーである高橋さんはSmile Africa Projectとの一員として、靴すらも履けないケニアの子供たちに、彼らにとっては命の防具ともなりえる「靴」を提供し続けている。ご家庭に履かれていない靴があれば、ぜひご提供をお願いしたいとのことです。

「Shining Base 南青山」

期間:2011/2/11(金)~2/17(木)
会場:東京都港区南青山3-10 東京メトロ千代田線表参道駅より徒歩3分
WEB: http://www.asics.co.jp/kirei/shining/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.