Fashion, Shop Review

TRADE★MARK


TRADE★MARK

唯一無二のこだわりを持ったSHOPを紹介。


TRADE★MARK


「型にはまらないお店」がコンセプトですかね。


■ 下北沢にお店を構えようと思った理由をお聞かせください。


大好きな街「下北沢」で長年働き、暮らした中で大人の通える古着屋さんが少ないなと感じました。若者が集まるこの街で、私の世代以上の方々にも楽しめる古着屋さんを始めようと思ったのがきっかけです。
音楽、ファッション、いろんなカルチャーが飛びかう街で、古着がもつ可能性をいろいろチャレンジにしていくにはピッタリの街だと思います。お店としてのコンセプトはなんでしょう。


■お店のコンセプトはありますか?


コンセプトはありません。しいて言うなら「型にはまらないお店」がコンセプトですかね。。。


■大量生産されたもの、一点もの、流行の最先端を走るもの、様々な洋服が東京には集中しています。そのような状況の中で人々が洋服を購入するにあたっての最大の決定要素は、個人によって異なる「価値観」ではないかと私たちは考えています。どのような価値観を持った人に古着を着て頂きたい、買って頂きたいとお思いですか?


価値観はそれぞれですので、そこにどうのといったことは考えておりません。ただ、それぞれの価値観にプラスアルファーを生み出す手助けができればと考えております。我々の価値観に共感できる人、またお店に足を運んで価値観が変わった方、全く違った価値観の方も、いろんな方が当店で楽しんでいただければと思います。


■一般的に古着は安いという印象を持たれていますが、実際には路面店で新品を買う方が遥かに安く済むこともあります。どういった要素が古着の値段を決定するのでしょうか?


古着の価格はお店それぞれだと思います。高いか安いかはお客様の判断であり、古着には決まった値段はありません。古着は安い、新品を買うほうがはるかに安く済む、といった考えの方はそれでよいと思います。
それも人それぞれの価値観ではないでしょうか。当店ではもちろん市場の相場というものは一つ加わってはきますが、あくまで「洋服」であることを前提に価格を決めております。希少性、デザイン、サイズ、雰囲気、いろんな要素が値段を決定します。





■今後のショップとしての展望をお聞かせください。


まずは古着の魅力をたくさんの方に伝えていければと思います。そして、洋服と同じように生活に密なものをTRADE★MARKとして表現していきたいと考えております。みなさんの「ちょっと幸せな気持ち」になれる瞬間に当店がかかわれればいいな、と思っております。


■類似記事

KINSELLA SHOP REVIEW

Berberjin R SHOP REVIEW

Time is on SHOP REVIEW

 

TRADE★MARK

東京都世田谷区北沢2-23-12 アドレス下北沢1F
営業時間  12:00~21:00(不定休)
Tel : 03-3418-8428
WEB: http://www.trademark-shop.jp/Page/TOP


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.