Fashion, Shop Review

H>FRACTAL




H>FRACTAL

 


『真実を探しているものを信じよ、真実を見つけたものは疑え』というアンドレ・ジイドの言葉があって…

■新しい文化を発信する場所となりうるコンセプトや狙いについて?

新しい文化やムーブメントって理屈とかではなく、何かを起こそうとするパワーや若い世代の勢いだと思っています。良いと思うもの、カッコいいと思うもの、カワイイと思うもの、それらにハッキリとした理屈が必要ないのと同じで、漠然と自分達が反応したものを自分達のフィルターを通して発信しています。置いてあるアイテムはセレクトもしていますが、自社ブランドが大半を占めますので自分達でデザイン、パターン、生産、卸、店舗展開をしています。原宿に対して、アパレル業界に対して、時間はかかるかもしれないし、否定されるかもしれませんが、過去になかったものを生み出し発信したいと考えています。コンセプトは非常に大事だとは思いますが、あってないようなものだとも思ってます笑


■Laforet 原宿店 OPENの経緯は?

原宿という街はアパレル関係が多く、音楽や本、カフェや居酒屋など極端に少なく、逆に言えば洋服を買いに来るしかない街だと思っています。Laforetはその中心に位置し数あるテナントビルの中で駅に直結していないビルの1つで、駅から少し離れています。わざわざ洋服を買いに来る街の中心ビルという、ファッションに対して時間を割いてくれる場所に店舗があり、そこで沢山の面白い方と接する機会があるのは理想でした。あと、色んな方に昔は良かったとか、原宿が面白くなくなったという声を良く耳にしますので、それなら尚更と思いLaforetさんに出店させて頂きました笑





■ファッションというものに対しては?

『真実を探しているものを信じよ、真実を見つけたものは疑え』というアンドレ・ジイドの言葉があって、今明確な答えを探している最中ですが、生きてく上で衣食住、全て重要だと思いますが、その中の衣(ファッション)に対しては人生をかける価値がある素晴らしいものだと思ってやっています。もしまだ興味の無い方がいたらすぐやってみて欲しいです。


■今後の展開、方向性は?

これまでの『マス 対 コア』の時代から、『マス バイ コア』の時代になるんじゃないかと思ってますので、これまでの層以外の方にもH>FRACTALの存在をしってもらえる様に活動して行きたいです。
今後の方向性としては、僕達はインポートもドメスティックもモードもストリートも好きで、意外な組み合わせが大好きなので、自分達のブランドに加え、セレクトもどんどん増やしていきたいです。会社自体、飲食もやっているので、カフェ併設など飲食も絡めた展開もしていきたいと思っています。最終的には家具などライフスタイル全般が感じられるSHOPが出来れば理想です。


 

←H>FRACTAL スタッフ

 

 

 

H>FRACTAL

渋谷区神宮前1-11-6
営業時間:11:00~20:00(年中無休)

TEL: 03-6447-2432
WEB:http://www.h-fractal.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.