News, Student, Others

チーム夜営による舞台「タイトルはご自由に。」 待望の新作上演

チーム夜営による舞台「タイトルはご自由に。」 待望の新作上演

title_omote_RGB_300dpi

 

昼間は美術、映像、グラフィックデザイン、イラストレーションなどの多様な分野で活動するメンバーが集い、夜間の時間帯を活用して舞台作品を制作するチーム夜営が、『タイトルはご自由に。』を上演する。

1作目、2作目では教科書を舞台にラブコメディが繰り広げられるSF(数学ファンタジー)『yとxの事情』を上演し、ウィットに富んだ物語構成と美術表現を評価された。3作目となる本作では、星間調査機の中で綴られた人口知能と男の100年間の調査報告書を題材にした本格SF二人芝居に挑戦する。

 

チーム夜営とは?

2011年5月、武蔵野美術大学の卒業生と在学生を中心に結成。固定の演出家やディレクターを置かず、公演ごとにチームを編成し、メンバーの得意分野を活かして、そのチームで叩き出せる最高値の作品づくりを目指している。

2011年 武蔵野美術大学にて「そのつぎ」にて旗揚げ、2014年王子小劇場にて400人を動員した「yとxの事情」を経て、2015年新宿眼科画廊にて「タイトルはご自由に。」を上演する。

HP: http://team-yaei.com/

 

 

公演情報

地球のみなさんお久しぶりです。お元気ですか?
地球から2000人の人間の脳を搭載したトウモロコシ型の星間調査機が発射された。101番目に目覚めた日本人の男の任期 は100年間。主な仕事は星間調査。彼は同乗者の人工知能と100年間を2人で過ごす。映画を見たり、本を読んだり、思考実験に興じてみたり……。そして、彼の任務の最終日。調査機は地球の最新映像を受信する。初めて自分の生まれた星を見た男は、最後に自分の生きた証を残す。

脚本=大竹竜平 / 演出=小林弘樹 / 出演=馬場太史(俳優座) 高澤聡美

舞台美術=小林峻也 / 衣装=生田志織 / 映像=内田圭 / 照明=竹元楓

音響=いしいこうた、熊谷秀哉 / イラストレーション・漫画=寺本愛 / 制作=大西亜実、萩原優奈

■公演日程

6月19日(金) 20:00

6月20日(土) 13:00 / 16:00 / 19:00

6月21日(日) 13:00 / 16:00★

★…夜営メンバーによるアフタートークあり!

受付開始・開場は30分前。上演時間は60分を予定。

■チケット料金

一般予約 2300円

一般当日 2500円

チケット予約フォーム: https://www.quartet-online.net/ticket/yaei3

会場:新宿眼科画廊 (http://www.gankagarou.com/)
   〒160-0022 東京都新宿区 新宿5-18-11 (03-5285-8822)