Fashion, Collection, Tokyo 2013-14 A/W

GUT’S DYNAMITE CABARETS 2013-2014 A/W

8055

 

2013-2014 A/W 東京コレクション

GUT’S DYNAMITE CABARETS 2013-2014 A/W
 
「SHOUT」
 


 
3/21、渋谷ヒカリエホールにてGUT’S DYNAMITE CABARETSのコレクションが発表された。
会場に入ると、どこか怪しげな雰囲気で黒い会場が赤いライトで包まれていた。
そして瞬時に白い光へと変わり一転する。同時にテンポの早い音楽が流れるとともにショーが始まった。

 
テーマは「SHOUT」、「叫ぶ」。
人間は時に感情的になる。表情や行動で示すのではなく、ただただ叫びたくなる瞬間が潜んでいる。それは、怒りでもなく哀しみでもなく、全部出てくるものは「LOVE」であった。「LOVE OF SHOUT」、「愛を叫ぶ」を表現している。

 
今回のコレクションは、序盤はシックな雰囲気のショーが展開された。中盤には七色に輝くライトが照らされ、楽観的な音楽へと変わり豪華ゲスト出演の「お友達コーナー」へのショーとなる。観客の笑顔と手拍子に包まれていた。一転し、ショーはシックな雰囲気へと変わる。終盤にはダンサーがショーを華やかに飾り、ダイナミックかつ、照明で照らされたギラギラなジャケットやワンピースなどが目に焼き付いた。展開を一転させることで、観客を吸い寄せるように虜にさせる。

 
「ミュージカルのようなショーがいい。1つくらい息抜きしたらドキッとするのも大事だと思う。エンターテイメント的な、ファッションだけでなく全部楽しい、誰が来ても楽しい、そんな華やかさ、そして今まで同じ物を作ったとしても絶対にそこには新しさや今っぽさが、服には備わっていると思う。そこを大事にしていきたい。」とCABARET AKI氏は語る。

 
ショーを通じて、愛の叫びは確実に人の胸へと備わったであろう。これからもどんな「愛を叫ぶ」ショーを魅せてくれるのか、GUT’S DYNAMITE CABARETSから目が離せない。

 





Photographer / kanami
Text / nobuuji


7734

7746

7751

7760

7768

7777

7784

7791

7800

7808

7817

7825

7832

7839

7848

7852

7859

7866

7879

7889

7891

7900

7910

7918

7927

7934

7940

7947

7955

7960

7968

7975

7978

7986

7993

7998

8004

8015


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.