Fashion, Shop Review

Santa Monica ラフォーレ原宿店




Santa Monica ラフォーレ原宿店


オリジナルだけでなく、古着に対しても、トレンドを意識しています。

■サンタモニカのレディースショップは、古着と新品、共に生かせるコーディネイトを提案しています。旬なアイテムから、遊び心のあるちょっと変わった商品を揃えることで、多様なライフスタイルを楽しんでいるそれぞれの女性たちのニーズに応える。というコンセプトだと思いますが、そうすることでお客さんにどう影響してほしいとお考えですか?

古着と新品、共に生かせるコーディネートを提案することで、コーデの幅をお客様一人ひとりに合った形で広げてもらい、もっと服の素晴らしさ、活用性を知っていただいて、単純に楽しんでいただきたい。旬なアイテム・定番商品・遊び心のある商品を置くことで、サンタモニカに行けば、アレがあるよ!サンタモニカに行けば、何か面白いものがあるだろう…と思って頂ける。そんなお客様の尽きない店作りを意識しています。


■商品の中でもラフォーレ原宿店のスタッフがデザインしたオリジナル商品が人気ということですが、具体的に何を軸にデザインしていますか?

お店の商品の形はすごくカワイイのにサイズが大きかったり、柄が変だったりして、「もっとここを直せばもっとよくなるのに!」というものをサンプルとして生地からスタッフが選んで、オリジナルを作っています。お客様にそれを気に入って買っていただけた時なんか、もううれしくてうれしくてたまらないです!



■取扱ブランド、ラフォーレ原宿店のテイストを教えてください

生成、ホワイト系アイテム、エスニックや花柄などオールジャンルの古着を中心に、Hanes/Millerなど定番の新品インナー、スタッフがデザインしたオリジナル商品など、一つの型にハマることのないテイストです。そこがサンタモニカの良さだと考えています。


■単に一つのファッション業界のお店としてではなく、古着・ファッションという大きなものに対してどう接していますか?

オリジナルだけでなく、古着に対しても、トレンドを意識しています。ファストファッションが増える今、トレンドを追うことによって、業界でいきていこうと考えています。


■今の大学生について

大学に通ってる内はお金がなかったり、周囲の目が気になって、本当に自分がしたい服装ができない、若いうちにしかできないファッションもあると思うし、ファッションを通して受ける影響は大きいと思うで、いろいろなお店やこういった雑誌を通して様々な経験をしてほしいと思います。


 

←Santa Monica ラフォーレ原宿店 副店長

 

 

 

Santa Monica ラフォーレ原宿店

渋谷区神宮前1-11-6
営業時間:11:00~20:00(年中無休)

TEL: 03-3402-0602
WEB:http://www.harajuku-santamonica.com/index.html



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.