Fashion, Shop Review

Aquvii / 代官山

『あくびのように伝染していってほしい』そんな思いがこもったお店、Aquvii。

ショップのテーマはgift。大切な人へのプレゼントに、そして、自分へのご褒美になる、そんなgiftがAquviiには揃っている。
『お父さんが家族にケーキを買っていくみたいな。ローカルなプレゼント屋さんでありたい。』と代官山店店長の竹林さんは言う。どんな人でも気軽に”かわいい”を見つけられる店。





そんな店に並ぶ作品のアーティストを選ぶ基準は、そのアーティスト自身の人柄。作者自身が好きな作品だけを扱うため、アーティストには必ず会うのだそうだ。実はテーマであるgiftには”才能”という意味もあり、アーティストの”才能”も作品を通して楽しめる。

また、この“才能“を楽しめるのは商品だけではない。店内のディスプレイを担当する店長の“才能“、いたずら心も店内には沢山ちりばめられている。
家のような、美術館のような店を目指しているという店内は、あからさまに邪魔な人形や、足元に並べられた商品のような、他ではあまり見ない仕掛けが施されている。
なぜこのようなディスプレイなのかと聞くと、それらを見つけた時の反応を見たり、しゃがんで商品を選ぶお客さんを見ているのが好きだからだそうだ。




商品だけではなくディスプレイまでもアートなaquvii。

そんなAquviiは今回取材した代官山店の他に渋谷にも店を構えており、それぞれ違った雰囲気を楽しめる。「なくてもいいけれど、あったら絶対にいい」そんなあなただけのgiftをぜひAquviiで探してみてほしい。

 

Words by Moeno Satou
Photo by Azusa Satou


〒150-0034
東京都渋谷区代官山町2-5

access
東急東横線「代官山駅」から徒歩10分
JR山手線「渋谷駅」から徒歩10分

営業時間
12:00-20:00

お問い合わせ
TEL&FAX 03-3462-5044
email shop-info@aquvii.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.