Fashion, Shop Review

CONCENTRATE



“中目黒にてリニューアルオープンしたセレクトショップCONCENTRATEに注目。”





■”CONCENTRATE”というお店の名前の由来をお教え下さい。

AGbyEXPERIMENTは、昔から集中するって意味の”CONCENTRATE”でショップをやってたんですよ。

そこから僕が代替わりした時に、フラッグショップが出来たので、CONCENTRATEってそのまま使わせて頂きました。





■中目黒にオープンされた理由をお聞かせ下さい。

元々は、恵比寿でやっていたのですが、こっちの物件が気に入ったので、こっちでリニューアルオープンしました。

天井が高く、工場的な雰囲気に惹かれて、この場所に決めました。






■こちらに移られてから、お客様の客層、反応に変化はございましたか。

前は、ビルの6階でやってたんんで、それに比べるとお客さんがいっぱい来るようになった気がします。

アクセスし易くなったので、お客さんの評判もいいですね。





■お店では、アンティークの置物や絵画なども置かれていますが、なにかこだわりなどございますか。

うちの会社で「ニューテリトリー」(※)っていうLA,アジア,ヨーロッパの雑貨を取り扱うインテリア雑貨屋を経営していて、そこから僕がピックしてきたものを置いてます。

きっちりにコンセプトに合わせるっていうよりかは、いろんな国のものをMIXさせて、国が見えない感じにしました。





■フラグショップでは珍しく、AGbEXPERIMENT以外のブランドも取り扱っていらっしゃいますが、そのブランドをセレクトした理由をお聞かせ下さい。

オープン時に、服はうちだけにして、小物とかは、他のブランドも置こうという話があったんですよ。

そこで、昔から付き合いのあるブランドを置いてるって感じですね。








(※)new territory

ニューテリトリーとは、アンティークインテリア雑貨を現代空間に取り入れ、新しい形で表現されたインテリアを、置くインテリアから飾るインテリアとしての空間アート提案[ヌ-ヴォ-クラシック]をコンセプトとしているショップ。



Words by Yokota

Photo by Ohno

【CONCENTRATE】
住所:東京都目黒区上目黒1-3-9 1F
営業時間:12:00~20:00
取り扱いブランド: AG by EXPERIMENT / SIVA / MEMENTISM / Harris Brown / Fifth Dimension / Antique etc…



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.