Fashion, Shop Review

TOKYO BOPPER






唯一無二のこだわりを持ったSHOPを紹介。


TOKYO BOPPER


concept / 『独創的である事』『革新的である事』『どこにも属さない事』


■お店のコンセプト、また来店されるお客さんに対しての狙いについて教えてください。


『BELLY BUTTON』『UNBILICAL』二つのオリジナルブランドの直営店。 ブランドの信条は・・・『独創的である事』『革新的である事』『どこにも属さない事』 ご来店頂き、靴に触れて、履いて頂く事で、それを感じて欲しい。 そういうモノに心が動くという、内なる発見と変化を、TOKYO BOPPERで知って欲しい。


■お店を開こうと思われた理由をお願いします。また、その場所として「原宿」を選ばれたのはなぜでしょうか?


ただ、自分たちの靴をエンドユーザーに直接届けたい・・という思い。オープンした1994年は原宿の停滞期で、変化を待っている街でした。そんな街に、新しい時代の空気感やエネルギーを、大胆に・自由に・エキサイティングに体現しようとする若者が集まって来ると確信していたから。17年を経た今もこれからも、その内包したエネルギーを感じます。





■現在ファストファッションが流行していますが、ファストファッションが与える影響などについてどうお考えですか?


原宿的に言えば『現在〜流行しています〜』というのはどうでしょう。勿論、対局のファッションにそれを取り込み、上手にこなしてきました。しかし、原宿の若者は既に、そのアンチテーゼを手にし始めています。何か影響を与えたとしたら・・『今、何を選択すべきか!』若者の触覚を刺激して、気づかせてしまった・・・という事です。


■今後のお店の展望をお願いします。


これからも原宿に存在する為に、柔軟に変わり続けます。ドキドキしながら手に取る靴を、ワクワクしながら創ります。そして、靴と一緒に、独自のスタイルを発信します。


■最後に抽象的で申し訳ないのですが、TOKYO BOPPERさんにとってファッションとは何ですか?


ファッション、そのもの。無言の体現者の総意。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.